【画像あり】足利工大高(バレー部)のコーチと女子マネの顔画像はこちら!!監督コーチが“体罰”と称し女子マネと交際していた2年生部員をフルボッコ!!!


 
 
親愛なる読者の皆様、どもっ!!!
 
 
管理人のKZKです。
 
 
今年6月下旬、栃木県足利市の優勝経験もある足利工大付属高バレーボール部で、60代の男性コーチが2年生部員の男子生徒を正座させ、上半身を何度も蹴って負傷させていたことが本日判明しました!!
 
 
暴行を受けた生徒側から相談を受けた栃木県警は傷害容疑を視野に捜査しているとの事で、原因としては部の決まりで部内の男女交際は禁止されているにも関わらず、被害者側の生徒が女子マネと交際しており、その事が加害者側のコーチの耳に届いたからだということ。
 
 
名門バレー部で起きた部員体罰事件、今回は問題の60代の男性コーチについて詳しく迫りたいと思います



スポンサーリンク

事件概要

<足利工大高>バレー部でコーチが暴行か 2年生蹴られ負傷

11/30(木) 7:30配信

全国大会の常連で、優勝経験もある足利工大付属高(栃木県足利市)のバレーボール部で、60代の男性コーチが2年生部員の男子生徒(17)を正座させ、上半身を何度も蹴って負傷させていたことが、同校への取材で分かった。
生徒側から相談を受けた栃木県警は傷害容疑を視野に捜査している。

同校バレー部は春高バレーと呼ばれる全国大会に過去37回出場し、来年1月の同大会への出場も決めている。

コーチは今年3月末に定年を迎えるまで同校教諭で監督を務めていたが、多くの部員に対し指導の一環として体罰をしていたとの証言がある。
松下繁一校長は取材に「数年前に1度、部員への暴力で校内処分を受けたことがある」と話した。

校長や関係者によると、コーチは6月下旬、被害生徒が女子マネジャーと数日前から交際を始めたことを知って叱責。
体育館にある教官室で生徒を正座させたまま胸の辺りや背中を蹴り、約1週間のけがをさせた。

部の決まりで部内の男女交際は禁止されており、コーチは「これは体罰だな」と言って暴行したという。
校内の調査にコーチは「カッとなってやった」と説明したという。

同校は7月、コーチを10日間の指導停止としたが、県教委や高体連には報告していなかった。松下校長は「(報告の)ルールがないので報告していない」と話した。

被害生徒はコーチの他にも、複数の部員から顔を蹴られるなどの暴行を受けたことがあるという。
被害生徒は9月に退部した。

同部では2008年、上級生が下級生に暴行したり、熱湯をかけてやけどを負わせたりするいじめが発覚。
その際は3年生2人が退学し、別の3年生1人が暴行容疑で書類送検された。




スポンサーリンク

2年生部員の男子生徒(17)に暴行を加えた60代男性コーチと、交際していた女子マネの顔画像


 
 

同席のバレー部副顧問も暴行黙認

<足利工大高>同席のバレー部副顧問、暴行黙認

11/30(木) 15:00配信

足利工大付属高(栃木県足利市)のバレーボール部のコーチが部員に蹴るなどの暴行をした問題で、部の副顧問を務める男性教諭が暴行現場にいたにもかかわらず、黙認していたことが同校への取材で分かった。
コーチは副顧問がいたことを学校に報告せず、副顧問は校内の調査や処分の対象になっていなかった。

コーチは3月末に定年を迎えるまで同校教諭で監督だった。
副顧問は校内調査に「コーチに発言できる立場ではなく、制止できなかった」と話したという。


 
 
60代の男性コーチが女子マネとの交際がバレた2年生部員の男子生徒をボコボコに殴り蹴りしている間、部の副顧問を務める男性教諭は見て見ぬフリをし、あげくの果てに学校側にも暴行の事実を報告せず黙認していたとのこと。
 
 
また被害生徒はコーチ以外からも暴行を受けており、今回の一件で全国区レベルの名門バレー部の深過ぎる闇の部分が浮き彫りになった


スポンサーリンク

犯行現場の足利工業大学附属高等学校

【名前】:足利工業大学附属高等学校

【住所】: 〒326-0331 栃木県足利市福富町2142

【電話】: 0284-71-1285

【設立】: 1925年
 
 

ネット上の反応



スポンサーリンク


470名無しさん@1周年

こりゃあかんわ
怒りの感情をぶつけてるだけ
コーチとは名ばかりのただのキチガイジジイ


471名無しさん@1周年

部内恋愛がまずい理由はわかるけど、
暴行しなくとも退部で済んだ話なわけで。


472名無しさん@1周年

男女交際禁止とか昭和かよ
まあ昔それやってたおかげで今の少子化があるわけだが


474名無しさん@1周年

これは誰が責められようか
俺もコーチと同じことをやるだろう

ルール破っておいて暴行で被害者面になるなら
最初からやるなって話だ


475名無しさん@1周年

>474
何いってんのおまえ
なら退部させればいいだけ

暴力で粛清とか私刑こそルール違反というか犯罪


477名無しさん@1周年

ルールか知らんが、破ったことに対する怒りの感情と行動を制御できない人間だったんだな
なんで話し合いで指導できないのか、この爺さんのせいで他の部員も全員巻き添えじゃん
それに恋愛禁止なんて老人が若者の恋路邪魔するためとしか思えないから時代遅れだわ


479名無しさん@1周年

そもそも男女交際禁止って内心の自由の保障に違反してるだろ
交際でプレーに支障きたすならメンバーから外せばいいだけじゃん


480名無しさん@1周年

>473
ブスと芋男だったのか…
俺はもう許した


481名無しさん@1周年

運動部所属の女子マネとかほぼ100%に近い確率で男子部員の誰かと付き合ってるだろ
男女交際禁止の部活ならマネジャーも男子限定にするべきだったな


482名無しさん@1周年

もう、マネージャーは男だけにしろよ。


483名無しさん@1周年

>477
指導者はそのまま継続だし、ライバル減るし
他の部員は嫌な思いしてないからね


484名無しさん@1周年

>474
そのルール自体が社会通念に反している
掟破りに暴行

二重の意味で土人の発想やんけ


485名無しさん@1周年

ちなみに刑法上の暴行って殴るフリ、石を投げつけるフリ、液体をぶっかける、などを指すんだよね(´・ω・`)
レ●プとガチで殴る蹴るするのは別の罪状になるんだからそれらを暴行と表記するのはややこしいと思いますわ


486名無しさん@1周年

コーチの引退会見早よ


487名無しさん@1周年

こういうのは必要悪だぞ
モンペのせいで痛みを知らない餓鬼が増えた結果
朝鮮アプリラインでの虐め増長
さらには座間みたいな殺人鬼まで生み出した


488名無しさん@1周年

うちの部でも男女交際禁止は普通にあったな。
何でも俺らの十年くらい前の先輩方がそれでいろいろ問題起こして、それをきっかけに顧問から正式に通達されたとか。
入部したばかりの頃3年の先輩からその話を聞かされたので、俺も卒業までそれに従ってきた。

後に同窓会で女子部員達から、そんなの全然知らなかったと言われた。
ちょっと待てや、オイw
そりゃ禁止令がなかったからと言って結果が変わっていたなどと図々しい事は俺も言わんよ。
しかし例え同じ結果であっても、「部の掟に従い3年間筋を通した」ではなく、
掟なんかなかったんだけど女子部員に全く相手にされなかった」では、俺の面目丸潰れじゃねえかwww




スポンサーリンク

まとめ

今回は今年6月下旬、栃木県足利市の優勝経験もある足利工大付属高バレーボール部で、60代の男性コーチが2年生部員の男子生徒を正座させ、上半身を何度も蹴って負傷させていた事件を記事にさせて頂きました。
 
 
そもそも部活動って、ある同じ競技を通じて他者とより良いコミュニケーションの場を学んでいくべきものなのに、「勝つことだけに囚われる」から体罰というものを生むのではないでしょうか??
 
 
あと冒頭の暴行画像は足利工大高のもので、足利工大高のバレー部のものではありませんが、この学校自体ただならぬ“暴行臭”を感じました。
 
 
管理人あーーー恐ろしい!!
 
 
 

最後までご覧頂き、誠にありがとうございます

こちらの記事も、ぜひどうぞ!!

スポンサーリンク


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ